ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

【速報】Youtube本社で乱射事件 犯人の既に女は死亡

アメリカ・カリフォルニア州にあるYoutube本社で銃の乱射事件が発生したようです。犯人の女は既に死亡。

OLD SCHOOL NIGHT vol.20の情報解禁!海外からは神様が・・・

ゴールデンウィークの一大ダンスイベント「OLD SCHOOL NIGHT vol.20」の詳細がついにDANCE DELIGHTのWebで公開されましたよ!

ET-KING いときんさん死去にファンたちの反応は・・・

「ET―KING」のリーダー・いときんさんが1月31日に亡くなられました。ファンからは悲しみの声が届いています。

ShazamによってDJやダンサーとのコミュニケーションが失われている?

クラブに行って気になる曲が流れてても、DJに直接曲名を聞かずにShazam便りなのが最近の傾向のようです。

ダンスバトルは下手な頃から出た方が良い理由

ダンス初心者に「バトル出ないの?」と聞くと、決まって同じ答えが返ってきます。 「もう少し上手くなってから出ようかなと・・・」 この考え、今すぐ捨てた方がいいです。

コインチェック 620億円ハッキング被害の噂で阿鼻叫喚

コインチェックから620億円分のNEMが盗まれたと噂です。事実なら、なかなかヤバい事案。被害額で言えばマウントゴックスの5倍くらい?

最近クラブに平然とドリンクを持ち込むダンサーが増えてない?

最近、クラブでの作法とかルールを知らないお子様が増えてきたような気がします。特にドリンクを持ち込む輩が増えましたね。

ラスボス・般若の証言 UZIの逮捕について

遂にフリースタイルダンジョンのラスボス・般若が事件について文字通り「証言」しました。

【2018】結婚式の余興で間違いなくウケるダンス7選

結婚式の余興でスベらないために、確実にウケが狙えるダンスを難易度別に紹介します。

ラッパーのUZI逮捕でフリースタイルダンジョンのファンたちの反応は?

見逃し配信などで朝にフリースタイルダンジョンを見ようとしていた人たちにも動揺が走っています。 twitter界隈ではフリースタイルダンジョンやWrepの今後を案じている人や、大喜利的にイジっている人まで様々です。

【速報】ラッパー・UZI逮捕 フリースタイルダンジョン放送中止へ?

ラッパーのUZIさんが大麻を所持していた疑いで逮捕されました。フリースタイルダンジョンへの影響は?

Youtubeで登録しておくべきダンスチャンネル

ここ10年間でYoutubeには無数のダンス動画が投稿されるようになりましたね。 あまりにも情報量が多すぎて逆に良い動画を探すのに手間取っている人も多いと思います。 ということで今回はダンサーが絶対に登録しておくべきYoutubeチャンネルを紹介しようと思…

上達するためには良いダンスを「観察」すべき

ダンス上達の近道は良いダンスを観察することです。 意外と観察の重要性を理解してる人って少ないんですよね。

ガキ使・笑ってはいけないの黒塗り浜田が差別表現とされる理由

大晦日に放送された「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない アメリカンポリス24時」でダウンタウンの浜田雅功が、エディ・マーフィーのモノマネをしたシーンが物議を醸しています。 日本人にはあまり分からない感覚かもしれませんが、肌を黒くメイ…

ダンスの早取りを直す方法

ダンサーの多くが最初にぶつかる壁、それが早取りです。 これを改善しない限り、ダンサーとして評価されることはありません。

【3分以下】一瞬も目が離せないPOPショーケース3選

今回のショーケースは全て3分以下です。 時間が短いショーケースは、その分緻密さと勢いを兼ね備えていて見応えのあるものが多いです。

基礎が大切な理由は木に例えると伝わりやすい

基礎を疎かにすると後々苦労します。 私は基礎の大切さを人に伝えるとき、「木の幹」を基礎、「枝葉の部分」を応用に例えています。

ダンスバトルの歴史、知ってますか?

バトルは今やストリートダンスシーンには欠かせない巨大コンテンツです。 果たしてバトルはどのように発展してきたのか、今日はその歴史を紐解きましょう。

早取りダンサーが絶対にバトルで勝てない理由

断言します。 早取りダンサーは間違いなくバトルで勝てません。

バトルで勝てないダンサーが陥っている罠

バトルで勝てないダンサーが陥りがちな罠があります。 それはズバリ「他ジャンルの要素を取り入れ過ぎ」というものです。

SHOWCASEは骨組みから作るべき

曲編まではスムーズに終わるのに、いざ振り付けをつくろうと思うと全然手がつけられない。 そんな経験を何度もしながら辿り着いた結論は「SHOWCASEは骨組みから作るべき」ということです。

LOCKで踊れる定番曲 最強カバー7選

今回はLOCKダンスでよく使われる定番曲のカバーを厳選してお届けします。 SHOWCASEで使う曲を迷っている方、いつもと違う感じを出したい方にオススメです。

予選オーディションで勝ち上がるために意識すべき3つの事

ダンスバトル初心者の前に立ちはだかる最初の壁はやはり予選オーディション。 この記事では確実にオーディションを勝ち上がるために必要な3つのことを説明します。

ダサいダンサーにありがちな服装

最近のダンスシーンを見ていて思う事。 主に大学生なのですが、ダサい服装でクラブ来てる人多くないですか? いかにも練習着な人とか・・・

ダンスバトル練習ってあり?無し?

今回のテーマは「バトル練習ってあり?無し?」です。 ダンスバトルそのものに否定的なダンサーも居る中で、どのように練習に向き合えばよいのかを考えます。

小道具の使い方が素晴らしいSHOWCASE 10選

小道具を使ったSHOWCASEってまだまだ少ないので、間違いなく注目を浴びることができます。 当然その道具を活かした構成にしないといけないので、振付などに縛りが出てくるという心配もあると思います。 しかし、逆にそれが面白いコンセプトやストーリー性、…

【自信ないダンサー】と【自信あるダンサー】の違い

突然ですが、みなさんは自信を持って踊れていますか? この問いに対して「YES」と即答できる方はなかなか居ないと思います。 端から見ていても自信がなくて雑念に振り回されるダンサーはよく分かります。

【保存版】全ダンサー必見!部位別ポップ大全集

今回はポッパーもそれ以外のダンサーも必見! 部位別のポップやヒットの打ち方をまとめました! ポップの打ち方に自信が無い方は、この動画を見れば大体解決します。

曲の編集がカッコよすぎるチーム4選

SHOWCASEをつくる上で最初にぶつかる壁が曲選び、曲編集ですよね。 どんなにスキルのあるダンサーが集まったチームでも曲が微妙だと盛り上がりません。 そこで今回は曲のつなぎがカッコいいチームを【Break】【HIPHOP】【POP】【LOCK】から1チームずつ厳選…

「音ハメ」はダンスとしてあり?無し?

今、一部のプロダンサー界隈のツイートがきっかけで音ハメ論議がにわかに盛り上がっています。 何だかこのテーマは定期的に噴出しますね、昔からw

*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);