ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

ET-KING いときんさん死去にファンたちの反応は・・・

f:id:dance_movies:20180201071550j:plain
「ET―KING」のリーダー・いときんさんが1月31日に亡くなられました。

本名は山田祥正(やまだ よしまさ)さん。

2007年に発表した「愛しい人へ」は100万ダウンロードを達成しています。

メンバーの死去は、妻・上原多香子さんの不倫で自ら命を絶たれたTENNさんに続き2人目でした・・・


いときんさんは元々、去年の8月にステージ4の肺腺がんであることを公表して、治療に専念していました。


しかし去年12月、なんと全国ツアー・ファイナルでまさかのステージ復帰。


来年の20周年イヤーへつなげようと地元の大阪でファンたちに「みんな、生きろよ!」と強烈なメッセージとインパクトを残しました。


それから今年1月中旬・・・


奥さんに心臓の痛みを訴えて病院に緊急搬送。


心臓に水がたまり心肺停止の状態でした。


30分間にわたる懸命な心臓マッサージによって一命は取り留めたものの、意識は戻らず家族による看病が続けられていました。


そして昨日、和泉市内の病院で息を引き取ったということです・・・


ファンたちからは悲しみの声

入院中も病室に音楽機材を持ち込み、4月25日発売の新アルバム「LIFE」のレコーディングにで全曲参加していて、闘病中も音楽への意欲を絶やすことは無かったいときんさん。

そんな彼の死去にファンからは悲しみの声が届いています。










いときんさんの命を奪った肺腺がんとは?

肺がんは基本的に4つに分類されているんですが、その中で最も一般的なタイプのがんです。

肺胞は血液が酸素を取り込むための器官。

早期発見して手術すれば治る可能性も高いそうです。

一方でタバコを吸わなくても肺線がんになるケースも多く、近年注目されている病気でもあります。

特に発症初期は症状が分かりにくいため、定期的に健診を受けてCTスキャンを撮るべきとのことです。


*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);